ヒロシュの稼働記録

完全趣味打ち
採算度外視での稼働の記録!のつもり

基本、20スロには足を踏み入れません。
ゲーセンスロも打ちます。

なのはを未だに打つ2

なのはを打つ理由について、

もう少し掘り下げて書くとします。


まず、やはり、役物が気持ちいい。

中央にどーんと役物演出は心地よく、何より当たりが確定している姿が良い!


役物きて外れました…は寂しい。

リボルボーのちょっとだけ、動くのは外れることも当たり前なので。

最近は一喜一憂しなくなりました。


前兆演出でも、中央の役物であればかなり高い信頼度などではないでしょうかね。


あとは、連チャン性があります!


大当たりゾーンが集中しているので当たりだした時の期待感があります。


とは言っても、爆発するとしても3000枚がいいとこなので、出玉の期待感は少ないですね。

自分には十分ですけどね。


あとは、水樹奈々の歌ですね。

ノリノリですね。

当たっている感がありますね〜。



それに反して通常ゲームがきついのは同意。

アースラがきついのも同意。

しかも、通常時はチャンス目引くだけではダメで、そこから3分の2を当選しないと強チャンス目にならないし、強チャンス目きてもアースラ前に転落するし。


まさに修行と言うか。


心を平静保つ苦行の日々。

ちょっとしたことでは動じず。の精神を鍛える事ができます。


確かに、そんなのはパチスロに求めてはいませんが。


まぁ、ともかくその苦労がくぐり抜け、取り戻し、さらにプラス域に行けた時はきっと気持ちがいいんだろうな、と夢見る日々です。


別にSANYOファンではありませんが、あの役物と連チャン性はもったいない気がします。


しかし、通常時がエスパー台でなければなぁ、と常々感じていますがね。


勝手に改善案

①強チャンス目を引く。

押し順関係なく、フラグ確定。

少し確率は悪くしてもOK。(=リオのトマト待ち)

ガセチャンス目不要。


②アースラ前の転落はなし。

押し順失敗してもペナルティなしで。

逆にお順当てたら、アースラ保証ゲームをプラス1ゲーム。

マイナス要素を盛り込むよりも、当てたら褒美がある制度で。


③アースラ チャンスゾーン

固定ゲーム数

or

固定ベル数

or

今まで通り

or

今まで通りだけど、1回目だけナビあり


通常時とアースラ前の転落の改善がされるなら、計算が成り立ちやすいものでいいです。


④闇の書以降

今まで通り


①、②によりPOが高くなるなら、78枚を60枚にしてもいいです。

66枚は設定6確定。

エクセリオン中は111枚or60枚で。


現在のシステムから完全な作り直しになっちゃうのかもしれませんけどね。