ヒロシュの稼働記録

完全趣味打ち
採算度外視での稼働の記録!のつもり

基本、20スロには足を踏み入れません。
ゲーセンスロも打ちます。

7月稼働 1日目 シュタゲ、ベヨネッタ

月替わりなので、気持ちをリフレッシュして、スロを打ってしまった。

先月に感じていた葛藤は何もなかったかのように。


シュタインズゲート、ベヨネッタのどちらかを打とうと決めていたら、どちらも空き台で放置されていました。

まずシュタインズゲートから。


469ゲーム BB0 RB4

こちらを選んだ理由は、そろそろBIG当選の期待があるので。


556ゲーム まゆりで今日初コンプ。あっさり素振りで終了。

610ゲーム フェイリスのコンプは、ガツガツメーターは進み24ポイントまでリプレイやレア役の引き次第で、ステップ2まで期待出来ただけに、残念にもリプレイを一回も引けず。

この段階で噛み合わない感じでした。


その後、3回の過去リプレイを引き、天井短縮の期待度上昇中の

686ゲーム 萌郁コンプ。CZの開始の文字は青色。微妙な感じながらも、危なげなくステップ2まで進み、ステップ3まで残り数ポイントというところ、若干これは行けると高を括るもステップ3に行けず。


ステップ2安定のカードバトル。


失敗。


714ゲームでヤメ。

引きなのか、展開なのか、必然なのか、全く肩透かしな感じでした。



で、空き台のままのベヨネッタへ。


327ゲーム

ボーナス8回。

右肩上がりも止めて放置されてました。


441ゲーム 強🍒 からハイウェイミッションへ

失敗からの復活で見事当選。


幸先最高!


赤7 でした!

前回は1バトルの継続2回でしたが、さて。

バトル2体。

2体目のサピエンチアが、なんとか継続してくれて7回でやられました。

6バトル目で敵を倒すという快挙も、連チャン確定じゃないんですね。

チャレンジは外しました。


通常に戻り

25ゲーム ビラブド負け

40ゲーム ビラブド あと1まで追い詰めるも、やられてトレーシングモードへ。

でも、復活なし。

69ゲーム ジョイ。

見事撃破! 最後はリプレイでしたが、ベル揃いになってくれました。

助かりました。


調子良好です。


本日2回目のボーナスへ。

赤7でした。

今回は3体の敵と対戦。

でも、3回、1回、1回と微妙な出玉。


連チャンもならず、エンジェルステージを3回目でようやく初バトル。

初バトルまで210ゲーム消化。


珍しく危なげない勝利でボーナスへ。

ここで、水を差すRBでした。


3バトルで、78枚。


通常に戻った今回は頻繁にバトルへ発展します。

でも、勝てなくなりました。


こうなるとキツイ。


次のボーナスは690ゲーム。

それまで、バトル6回。強🍒、強チャンス目をことごとくスルー。

倒したのは、フィアレス&フェアレスでした。


でも、これが青7!


逆転チャンスです!


相手はジャンヌ。

序盤、中盤はダメージを与えられず、ラスト3ゲームへ。

相手の体力は残り6。

ラスト3ゲームのところで、なんとかバトル目に。


絶望的な状況でしたが、驚異の粘り!


残り、あと1まで追い詰める。


も、あと一歩届かず。

412枚でした。


その後、75ゲーム。

メインリールを狙って!で初の成功!

相手はジョイ。

1ダメージも与えられず、敗北。


連チャンモードにはならない微妙な展開。

次は231ゲーム。

ビラブドを撃破で赤7でした。


トータルバトル 3回。202枚でした。


やはり流れを掴みきれないモヤモヤした感じなので、115ゲームでやめ。


2台合わせて

400枚投資。

200枚獲得でした。



ベヨネッタのキツイ部分を感じました。

流れは悪くないのに、乗り切れない。


寂しい1日でした。

6月稼働 6日目 ベヨネッタ

連日のベヨネッタです。


ベヨネッタの連チャンを体験したく気合い十分も、途中の大チャンスを無為にして結局負けました。


-1000枚


ボーナス0回

315ゲームから。


動いたのは、466ゲーム

初バトル!

相手はビラブド (HP4) 強敵。

しかし、何と撃破!!

昨日の俺とは違うんだよ!と、心でガッツポーズ!

いや、両手を上げて普通にガッツポーズしてしまったかも!?


噂の青7を見せてほしい、という願いは届かず、RB。

クライマックスバトル1回のみ


敵はテンパランチア。

すぐに、スイカで部位破壊!

敵の攻撃も、無難に復活してくれて2バトル目へ。

破壊したままにならず、2バトル目はこちらの攻撃で3バトル目へ。

ここで力尽きて終了。111枚でした。


今さらながら、もしかして、部位破壊は勝利の大チャンスだったのではないだろうか??

後で調べてみよう。


とりあえずエンジェルステージへ。


すかさずバトル目揃い、相手は、ディア&デコレイションズ (HP1)

大チャンス!

そして、これは、裏モード状態かもしれない!


よし、いけー


負け


トレーシングモード


復活!


今度こそ行ける、さぁ、昨日の俺とは違うところを見せてくれ!!



負け


トレーシングモードに入らず。

復活チャンスもなく、通常へ。



まさかの6ゲーム間、ベルなし。



絶望に打ちひしがれつつも、復活チャンスを期待して打ち続ける。


134ゲーム バトルへ。ビラブド(HP4) 負け。

エンジェルステージへ移行して、すかさず、

グレイス&グローリー (HP2)とバトルへ。


ギリギリの何とか勝利!!


まだ行ける!


ボーナスは赤7!


20ゲーム 全くバトル行かず、、、追加は10ゲーム。

この時は、一戦も交えずこのまま終了かと思ったりしたので、追加は素直に嬉しかったですが、

後で、仕様を確認したら、10〜50ゲームの抽選だとか!


それはともかく、追加後の1ゲーム。

バトル目へ!

相手はサピエンチア。

相手の攻撃も、反撃して2バトル目へ!

ここで、あっさり終了。


バトル目もこの1回のみで終了。

191枚でした。


期待のエンジェルステージ。

が、

何もなく、17ゲームで通常へ。


184ゲーム。

なんと、ヒョウ柄 ベヨネッタ登場!

踊ってる!

強🍒でした。


ハイウェイミッションへ。

まさかの失敗演出。

大丈夫でした、キチンと復活。


でも、RB。

相手はインスパイアド。

2バトルであっさり終了。79枚。


エンジェルステージ。

バトルはインスパイアド(HP4)。

あっさり負け。


168ゲーム エンジェルステージへ。

181ゲーム バトル ビラブド(HP4)。あっさり負け。


258ゲーム 強🍒降臨。

も、エスケープミッション ステップ3で失敗。期待の復活もなし。


その後、エンジェルステージ行くも、バトルなし。

そこから100ゲーム超のエンジェルステージ。

2回のバトルに発展。

共にビラブド。


2回とも、全くダメ。あっさり負け。

そのバトル負けて、数ゲーム消化してヤメ。


結局、620ゲームぐらいでした。



途中のディア&デコレイションズの負けが敗因ではないかと思っています。

そのチャンスを活かせず、いつ発揮するのか!?


まぁ、それなりの挙動で、天井まっしぐらでないのが救いでした。


一旦帰宅しましたが、夜に再び来て、

うっかり打ってしまったのが、ニンジャガイデン。

700枚で天井到達!

単発。

しばらく打つも連チャンゾーン?を抜けたようなのでヤメ。


つまらなかった。

もう、二度とニンジャガイデンは打ちません!


無駄な出費でした。

6月稼働 5日目 ベヨネッタ、バガナックルー、シュタゲ

ここ最近は全く勝てません。

この日はバガナックルーが、2スロなのに頑張ってくれました!


でも、プラマイ 0 と、チャンスを生かせない立ち回りでした。



ベヨネッタの連チャンを体験したく、すかさず狙ってみます。

しかし、稼働が低いし、ツッパするには資金がないし、とダメダメな状況。

理性では打っちゃダメ、と思いつつ、気になったら打ちたいし。


欲望に負ける自分。


BB 2、RB 2

95ゲームから打ちます。

何とかエンジェルステージで、バトル2回にチャレンジ!


全くベル来ない。


2回のバトル合わせて体力を1減らした程度だった、気がする。

敵はビラブド(HP 4) だった、と思う。


エンジェルステージ終了でヤメ。

303ゲームまで回しました。



次は、バガナックルー

こちらは、2スロです。ベヨネッタは5スロ。


こちらも連チャン機ですが、体験したくプレイします。


ボーナス1

616ゲームから開始。


順調にハマり、あー、1000超えちゃうな、と覚悟していた頃の994ゲームでボーナス!

400枚投資でした。


このBBが凄かった!

VAGAロックが永遠と続く意味不明な状態。

平均200枚のボーナスが、707枚の獲得!

こんな事があるのか!?

いつもこうなのか?


と、その時は思っていましたが、VAGAロックのゲーム数は、その後は多くても3ゲーム引っ張る程度。


そして、待望の連チャンへ。

13ゲーム BB

15ゲーム BB

22ゲーム BB

35ゲーム BB

トータル 1660枚の獲得は十分でした。

ありがとうございます。


でも、欲張って続行した570ゲーム。

続行した事を後悔して、しばらく経過した頃、待望のボーナス。

REGでした。

でも、ここから、再び連チャンモードへ。

BB、RBを織り交ぜ9連チャン!

915枚の獲得でした。


連チャンモードは楽しすぎます。

引き弱でも、続いてくれるのが安心ですね。


で、粘っても良かったですが、満足したので、再び5スロ。


毎度のシュタインズゲート


打っている時のリプレイ待ちはストレスを激しく蓄積されます、が、ちゃんとエンディングまで演出を見たいので、チャレンジし続けます。


リプレイが重なってチャンスゾーンがステップ3(秋葉原駅)まで行けると、それはそれで楽しいです。


BB 2、RB 3

113ゲームから。


最初のCZは、189ゲーム、萌郁でコンプして素振り。当然の外れ。

次のCZは、253ゲーム、まゆりでコンプして、青文字表示。

見事に柳林神社到達!


50%に当選し何とかATを!

と、願ってレバーを叩いたら、AT準備中、とな。


助かりますが、じゃあ、柳林神社は無駄引きじゃないかと思いました。

ストックしてくれるんですかね?


エピソード1からスタート。

エピソード3まで進みました。


ここでの引き戻しが大事と気合いも入れました!


で、岡部、萌郁のダブル揃いでコンプ!

期待大!


でも、カードバトル負け。


その後、ダルでコンプして、鈴羽を追いかけろ!で見事成功!


ここで、エピソードを進ますことは出来ず、継続失敗。

ここから、さらに、2回のATを引き戻しに成功したのに、66%の壁を突破出来ず、、、

枚数も増える所か、減ってしまう。


金の歯車も見れたし、台自体は良い感じなのに、全く生かせない。

あ、あと、赤い歯車でカードバトル行っちゃって、どうなるかと思ったのが、無事に成功して気持ち良かったです。


最後は素振り3回、いずれも失敗。

200ゲームも突破してしまったのでヤメ。


引き弱を痛感する日だったが、翌日はさらに引き弱を痛感する事になったのをこの時はまだ知らない。